自販機に 1000 円ぼったくられた

こんばんはー、一昨日七重浜の湯に行きました。

自分は温泉に入る前に必ず自販機があれば水を買って浴場に持ち込む人なのでいつものように水を買ってました。

水が 130 円で売られていたんですけど、100 円玉を持っていなかったので 1000 円札を自販機に入れました。

所で自分は音ゲーが大好きなので 100 円玉が好きなんですよ。500 円か 100円 4 枚のどちらが欲しいかと言われたら迷わず後者を取ります。

なので入れた 1000 円に加えて 30 円を追加して 1030 円で水を買おうと思いました。そうすればお釣りで 900 円(100 円玉 * 9 枚)になるので。

しかしさらに財布の中に 50 円玉と 10 円玉が 5 枚あることに気づいてこれも追加で入れればついでに両替が出来ると思いこれらも自販機に入れて 1130 円で 130 円の水を買いました。

そしたら 100 円玉が 10 枚も増えるのでお得だと思ったので!!
そして水のボタンを押して水が落ちてきた瞬間に思いました。


これ、 1000 円札が戻ってくるだけじゃね?


僕の予想はやはり当たってました。
しかし問題はここで起きました。1000 円札がなぜか戻ってきません。


故障です。


故障しました

1000 円札を自販機にぼったくられました…
よーーくお札を入れる場所を見てみると 1000 円が詰まってるのが見えると思います。






P.S スタッフの方に言って 1000 円札をいただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?