見出し画像

なんで私が学生支部に⁉︎

どもども、長野県出身宮城県在住、大学一年の白倉龍佑です!実はもう参加してから1週間ほど経っています。多分こんな頃に書くのは自分くらいだろうと思いつつ、TABIPPO学生支部への思いを書きたいと思います。

なんで私が学生支部に⁉︎

 いやもう言いたいだけやん。そう、言いたいだけなんです。そんなことはさておき、私がTABIPPO学生支部に参加した理由を話すと、多くの面白い人たちに出会えると思ったからです。それに加えて、新型コロナの影響であんまり人に会えなくて…とこれまで話していたんですが、多分自分は大学で人と会えていてもTABIPPO学生支部に入っていたと思います。結局なんなんだと言いたくなりますが、面白い人たちに会いたいというのは理由の一つに過ぎず、単純に「面白そう」というのが本当の理由なのかもしれません。

学生支部での目標

 学生支部で得られるものについては説明会の話を聞き、わずかながら活動することでなんとなくわかりました。そこで考えたのが、逆に自分が学生支部に与えられるものはなんだろうということです。与えるというと傲慢に聞こえるかもしれませんが、自分が何か良い影響を及ぼせる人間でありたいということです。ただ、正直今の段階では自分に何ができるのかよくわかっていません。じゃあどうしよう。私は考えても見つからないと思います。だから私は、できる限り多くの活動に参加したいと思います。もちろん、参加だけして何もしないということがないように、時間との相談はしながらになりますが。

最後に

 約1週間活動して、入る前のワクワクが、もっと大きなワクワクに育っています。それぞれに熱い思いを持った、面白く、ちょっと(いやかなりかも)変わった、魅力的な人たちで溢れているのを感じます。でもきっと今感じている魅力なんて、その人たちのほんの一部分でしかないんだろうなあ。そう考えるとワクワクが止まりません。目標はあれど、とにかく何よりも、誰よりも、このTABIPPO学生支部を楽しみたいと思います!

#TABIPPO学生支部




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?