見出し画像

本気ってなんですか。

本気ってなんだろう。本気でやるってなんだろう。本気になるってなんだろう。多分本気でやってる人はそんなこと考えない。まだ入りきれてないのが正直なところ。

本気ってどうやって出すの?本気の出し方わからない。そう思いながら目を背け続けてきた。多分今必要なのはいろいろ書くことじゃないと思うから短めに。

ある人には、平均80点は出せるから、120点を出せるようになるといいねと言われ、またある人には、いつまで寝てるの?と言われ、またまたある人には、do足りないんちゃう?と言われ(その人は近々『わかってるのに行動しないのは一番ださい』って本を出す予定らしい)、またまたまたある人には、BPFの成功は白倉が本気でやるか次第と言われた。

俺を信じて疑わないでいてくれる人たちがいる。あいつはダメだと見捨てるのではなく、必要と言ってくれる人たちがいる。そんだけ言われてやってないのは不甲斐ないけど。

俺に必要なのは語ることじゃない。舌先三寸でうまいこと言って、逃げ続けることでもない。

「行動すること」
ただそれだけのシンプルなこと。シンプルに見えて難しかったりする。
LINE苦手だわ〜とか言ってないで。そのLINEあと1ヶ月しかできないから。

あともう一個
「宣言すること」
語らなくていい。でも宣言する。本気でやると。
なんとなくは書いたり言ったりしてたけど、逃げ道を残すような言い方しかしてなかった。

本気が何かはわからないけど、返せるLINEを返さないとか、誰かが考えてくれるのに甘えないとか、これまで逃げてきたことから向き合い始める。

本田圭佑はビッグマウスとよく言われる。でもそれは、自分を追い込むためでもあるらしい。

宣言するの今さら?と思う人もいると思う。監督としてどうなのって。

開き直るわけじゃないけど、事実として今まで甘えてた。だから今日、宣言する。よく言われる言葉だけど、今日始めるのが今後の人生の中で一番早い。
機会を作ってくれたしゅうありがとう。

BackpackFESTA当日までは38日。
学生支部で活動できるのは39日。

みんなに「ありがとう」って伝えながら、いろんなものをたくさん吸収して、楽しく本気でもがけたらいいな。

※画質が荒いのは許してね。

あとがき
嘘を書いてるわけじゃないんだけど、なんか自分の言葉じゃないような気もする。この違和感の答え合わせは3月11日にできるかなー。
今は軽いこの言葉たちがちゃんと重みを持ってくれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?