見出し画像

『寄本の絵の考え』と『再読をすると制作の才能がつく?』

2021年5月15日(土)

カリプソカワイイ!😍

パイレーツ・オブ・カリビアンより

She is cute!

그녀는 예쁜!

她很可爱!

#アート

_____________

寄本の絵の考え

_____________

絵を上手く描くには、よく観察する必要がある
絵が下手な時は、観察が足りないのだろう

上手い絵を描くには、問いが必要だ、角度は?距離は?サイズは?色の濃さは?

学ぶ時も問いが重要だ、高い知的パフォーマンスを発揮した歴史的人物は絵を描いて問いをモツクセができて、学習する時も問いをもつクセができたのか?観察力がついたのかな?

とかいいつつ、カリプソの髪の先っちょにある
ビーズ色塗り忘れた!観察力!

理想と現実をしっかり見比べていなかった!
僕のこれからの人生において、理想と現実を見比べない
なんてことは無くそう。

理想に近づく『向上心を失ったら人間終わりだよ』と向上心を失った僕に言ってくれた、三浦コーチありがとうございます。

_______________________________

再読をしたらモノづくりの才能がつく?

________________________________

落合陽一さんが、『作品を何度も読む癖をつけないと、大人になってから、制作は向いてないと思う』

とおっしゃっていた

たしかに、ビリーアイリッシュさんは、自分を形成した映画だ、と言えるくらい、千と千尋を繰り返し見ているし、

小説家ピース又吉さんは、人間失格をなんと100回は読んでいるそうだ

作品を作っている人は、再読をしている、落合さんの、言葉も正しいことがわかる、
そりゃあ、一回見ただけの人より、何回も再読した人の方が、ストーリーの構成、映像の流れる順番、解釈も深いだろう

僕は、モノづくりがしたい、だから、僕は、自分が面白いと思った、作品を再読する!

さっそく、メルカリでダレン・シャン12巻全巻メルカリで買いました!

僕が思うに、ハリーポッターやパイレーツに並ぶ面白さなんだけど、映画があまり評価されなくて、続編が出なかったらしい!小説はむっちゃオモロいのに!

圧倒的努力でまず、日本一の俳優、そして女性を楽しませられるオモロい人間になる!
男も楽しませる!

現場からは以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?