見出し画像

竹花貴騎とURUから学ぶインセンティブの話

今回は『インセンティブ』についてアウトプットします。経営者になりたい人は実は高校生でも誰でも経営者になることができます。実際のところ普通の会社員よりも全然給与が低い経営者はたくさんいるのが現実です。『貧乏な経営者』と『お金持ちの経営者』の違いはなんでしょう。一言で言うとそれは『仕組み化』です。仕組み化を理解して仕組みを構築しているかどうかで売上に大きく差が出てしまいます。今回はその仕組み化の中でも1番最も大切なインセンティブについてお伝えします。

まずはなぜ『インセンティブ』ができたのか?
むかしむかしのお話です。19世紀のイギリスでは多くの国に兵隊を送りだし植民地にしてました。植民地にしたはいいけど、何もない土地を開拓するために多くの人手が必要でした。そこで例えばオーストラリア。オーストラリアで街を開拓するために、イギリスは他の植民地の国から船で奴隷を送っていたそうです。この船の船長の給料は10,000マネーだとしましょう。しかし、その奴隷を船で輸送している間に多くの人々が食料も与えられず、餓死や病気で死んでしまっていました。そこでなかなか奴隷が届かず街の開拓ができないため困った隊長は船の船長たちに『労働環境を改善してください。もししっかり届けてくれたら奴隷の人数×100マネーを給与として与えます』なので1回の航海で100人の奴隷を運べるから基本給の10,000マネーに最大10,000マネー上乗せする給与制度を設定しました。しかし、船長たちは『基本給で10,000マネー貰ってるからいらないよ。』といいインセンティブはうまくいきませんでした。そこで隊長は考え、言い方を変えてみることにしました。『基本給は20,000マネーにします。そして届いた人数が1人足りないごとに100マネー引いた額を給料とします。』そう言うと100人の奴隷が全員しっかり元気に状態で届けられました。
本来のインセンティブの設計は『これをやったらこれだけあげるよ。』の設計は正しくなく、正しいのは『あなたはこれだよ。これをやらなければ下がるからね』これが1番正しい形です。そしてこれを『プロスペクト理論』と言います。人間の脳は得するより喜びより、損する恐怖の方が2.25倍も感情にストレスを与えると言われています。

ギャンブルでも同じで勝った時にもっと勝てるだろうと賭けるよりも、負けた時のストレスに耐えきれず、それをさらに取り返そうとする行動が大きくなり、ギャンブルで負ける人が多くなっています。そしてこれはインセンティブ設計だけではなく、例えば営業やホームページ制作やウェブサイトでの表示など全てがこれに基づいてデザインすることも重要です。
例えばカフェに行き『会員登録すれば100→70マネーの30マネー引きなりますよ』よりも『会員登録しないと70→100マネーに値段が上がってしまいますよ。』の方が会員登録が大きくなります。このプロスペクト理論を『営業資料』『営業トーク』『Webサイト』の表示などでしっかりと対策していくことがビジネスを行う上かなり大切になってきます。

【まとめ】
自分は今年の10月に起業を考えているのでプロスペクト理論の大切さをものすごく再認識しました。ホームページや集客などありとあらゆる場面でプロスペクト理論を意識して経営を行って行きたいと感じました。そして自分がサービスを受ける時に得をしているのか損をしているのかを感覚的にではなく数値的に判断をして自分にとって1番有益なものを選択していけたらと思います。


今回の記事は竹花貴騎のYouTubeチャンネルの動画のアウトプットになります!
この動画だけでもかなり勉強になりますが、竹花貴騎氏が運営するUR-U(ユアユニ)ではさらに詳しくビジネスや初心者でも稼ぐことのできるスキルについての講義がたくさんあります。

このオンラインビジネススクールでは
おばあちゃんでもわかる】をスローガンに
わかりやすく学ぶことができ、実践として活かせる、とても有益なスキルを学べる場所となっております!

〈UR-Uで学べる具体的なスキル一覧〉
・マーケティング基礎
・エクセル/パワポスキル
・ライティング基礎
・SEO/MEO構築運用
・プレゼンテーションスキル
・セールススキル
・SNS構築運用スキル
・事業企画、設計
・財務/会計基礎
・M&Aや事業投資
・競合差別化戦略立案
・デザインスキル
・ブランド構築
・IT基礎スキル
・メディア設計戦略
・事業計画立案 
・事業投資理解
・コンテンツ編集/制作
・プログラミング
・株式投資や資産運用

ビジネスにおいて必要なスキルが一通りあり、常にスキルが更新されUR-U立ち上げの竹花貴騎氏が隔週でzoomによる特別講義も行っております!

もし興味がある人は毎月500名限定で14日間の【無料体験入学】が可能です!

今悩んでいるのであれば、
それは興味がある証拠です!

『お金がかかるから』『時間がないから』などの理由で迷っているかもしれませんが、それはすべて言い訳です!

この【無料体験入学】は14日無料です。
そして知識は『通勤電車』『食事中』『就寝前』などの無意識にスマホを触ってる時間だけでも大きな知識を入れることができます。そしてその知識で収益化までつなげることもできます。自分もUR-Uで学んだあと実践に移すだけで収益化することに成功しました。今では入学金も余裕で超える金額が毎月安定して入ってきます。

今少しでも迷っている

・今の収入で満足できてない人
・会社で使えるビジネススキルが欲しい人
・将来的に個人で仕事したい人

この3つに当てはまる人は
参加する価値がかなり高いと思います!

もしUR-Uオンラインスクールへの入学を迷っているのであれば、【無料体験入学】が行えるので参加しないのは人生を諦めていない限り時間の無駄です!

合うか合わないかは
無料体験期間後に判断すればいいんです!

今この瞬間、無料体験があるのにそしてこの記事を最後まで読むくらい興味があるのに【無料体験入学】をしないのは損です!

今すぐに下記からお申し込みを!

【この記事を書いている人】
どうも、10月24日(木)に起業する
フリーランス歴8年『RYU』です!

スポーツインストラクターとして社会人になってからずっとフリーランスとして活動してきたのですが、身体を使う仕事による疲労感、出勤が必要なため自分の時間が減ってしまう現実を感じて前々から興味のあったSNS業界に飛び込みました!

最初の1年はInstagramで金融系の発信をしていたのですが、毎日投稿してもフォロワーが増えず、フォロワーの人もいないのでもちろん収益化もされずでフェードアウト。
完全独学とはいえその分勉強と作業に時間を注いでいたので元々夢であった起業も心が折れかかってしまい諦める寸前でした。

しかしそこで出会ったのが竹花貴騎の運営するUR-Uでした!UR-Uに入学して学び実践をしたらなんと1ヶ月で収益化!今では受講費用が0どころか毎月数万円の収益が発生しており、念願の夢であった起業を2024年10月24日にします!

ここではそんなUR-U関連のアウトプットや1ヶ月目から収益化できるビジネススキル、起業までの道のりを発信していけたらと思います!

UR-U(ユアユニ)YouTubeチャンネルはこちら

MDSのチャンネルはこちら

竹花貴騎のYouTubeチャンネルはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?