見出し画像

いい街にはいい喫茶店がある


今回は私が今住んでる千葉県は柏市にあるHASH196というシェアハウスの魅力ついて書きたいと思います。
HASH196は柏駅から徒歩12分の場所にある
絆家シェアハウス最大規模の国際交流シェアハウスです。
2019年6月にオープンしたこの家は、100人規模の大型国際交流シェアハウスですが、一人ひとりとの関係性やつながりをとても大切にしているシェアハウスです。
シェアハウスの生活はInstagramの方で発信してるのでそちらをチェックしてください。
なのでここではHASH196がある柏市の魅力を伝えて行けたらと思います。

私がこの街に来て1番に魅力に感じたことは素敵な喫茶店が多いというところです。

あそこに行ったらあの喫茶店に寄ろう。
そう言う楽しみがある街は素敵だ。

いつかに喫茶店で読んだ雑誌にそう書いてありました。

なので柏市は素敵な街である事は間違いないです。

そしてここからは
ふーん、HASH196いいじゃん
ふーん、柏市いいじゃん
と思ってもらえるように

柏市素敵な喫茶店三選

を紹介したいと思います。

1.喫茶店プリプリ
この喫茶店は昔ながらのレトロな雰囲気を味わえるお店です。
まず名前もいいですよね、プリプリ。とても可愛いです。
そして店員の明るいおばちゃん、コーヒーをより美味しくさせてくれます。

2.喫茶店コンパル
ここはまさに純喫茶といった感じのお店です。
そしてthe喫茶店のナポリタンがめちゃくちゃ美味しい。
店内に流れるクラシックミュージックを聴きながら嗜むコーヒーは堪らないです。

3. cafe swallow
このお店は喫茶店ではなくカフェですが本とレコードに囲まれた素敵な空間のお店です。
そしてチーズケーキが極上です。
店主こだわりのコーヒーとチーズケーキでこの上ないとてもいい時間になる事間違いなしです。

HASH196に住みたいと思ってる方、柏市に興味がある方は是非行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?