見出し画像

やってもうた

12月だって。
もう年末。
いやはやな一年。特に後半。
まあ、コレも人生。
いや、これが人生。

でもって、作業中にやってもた。
スプラッター物。

カッターでザクっと。
たぶん他人の傷だと、卒倒もの・・・。
弱いのだよ。血を見るのは。

作業中断し、気晴らしに家電の修理。
足元ヒーターが熱風出ないとサ。

分解~。
カーボンヒーターかと思ったら、インタークーラー?と見まがうコア。
ニクロム線じゃない、板状ヒーターでサンドイッチして熱源とし、古典的なファンで送風。
かなり安価だったはずなので(2000円くらい)、へぇ~ って内部。

ヒーターがダメかと思ったけど、特に焼損部も無し。
壊れるようなところもないし・・・。

バイメタル・スイッチ?がついとる。
取り敢えず、手元にあった紙やすりで接点磨いてみる。

・・・治った。
こんな安物 修理する人いるのかな?
ドライバー1本バラシて、接点磨いて で、捨てずにすんだ。
今どき、家電捨てるのも金かかる時代。
まぁ、単にケチなだけかも知れぬが。。。

さて、年代物の電動ドライバー。
あると便利なんだが、電池がアボーン。
買い替えるか、ニッケル水素3本買って、ビビりながら半田付けするか・・・。
どうしようかね。

そーいや、先日のライト磨きの本番。
研磨剤を少し水で伸ばして、施工完了。
まぁ、コーティング剥がすことになるから、数か月でまた曇るよ とは言っておいたが。
気休め程度に、シリコン溶剤塗っておいたが。。。

今晩は、最終戦 アブダビ。
メルセデスがオールマイティに速い。
共にチームメイトが後方。
ハミとマックスのガチンコの良いレースが見たい。
一周目で~ ってのはナシでお願いしたい。

ん~ 血を見て作業意欲が萎えた・・・。
モデファイは、いつになったら。。。

ではでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?