Jaga Jazzist - Tomita

Jaga Jazzistの5年ぶりの新作「Pylamid」より「Tomita」MVが公開。

7/24リリースとなってるんだけど、AppleMusicには来てないし、8月初旬リリースになってるとこも見かけたので、でもうちょっと時間がかかるのかもしれない。
今回のアルバムは永らく所属していたNinja Tuneではなく、Flying Lotus率いるBrainfeederからのリリースです。

日本ではどっちもBeatinkの取り扱いなので、元レコ屋の感想としては「(仕入れとか)特に変わんねーな」・・・なんですけど、最近のBrainfeederの勢いは凄いですね。Warpにも比肩する規模になってきたのでは?
Ninja Tuneはちょっと元気がない感じがするよ。

さて、Jagaの新作は今回MVが公開された収録曲「Tomita」のタイトル一発で思いっきりわかるように、冨田勲、そしてフェラ・クティへのリスペクトを込めた作品となっており、4曲の長尺トラックで構成されているとのこと。

と、言いつつも「Tomita」は4分の楽曲なんだけど、他の曲が長いんだろか??

もう1曲、「Spiral Era」。こっちは8分。
https://www.youtube.com/watch?v=HnLUe4MMraY&feature=emb_logo

Beatinkのアルバム紹介ページ
https://www.beatink.com/products/detail.php?product_id=10879

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?