見出し画像

Khamai Leon - ubiquitous

ちょっと面白いバンドが現れたなあ。あんまり調べないで曲だけ聴いていて、良かったのでApple Musicにアクセスして。最初ラッパー(KID FRESINOみたいな感じの)かと思ってたら、まさかのバンドだったってことを3分前に知りました。

全員1996年生まれ、東京藝術大学出身の2名と、昭和音楽大学出身の2名のメンバーで構成されるKhamai Leon (読みはカメレオン)。あ、カメレオンってこういう綴りなんだ。

バンドは「エクスペリメンタルクラシック」を標榜。ジャズやヒップホップをベースに敷いてクラシックや現代音楽の要素も血肉としながら、ロックのフォーマットで遊ぶ、予測のつかないスリリングな展開。フルートのインパクトよ。正直、頭は追いついていかないけどかつてない世界が広がっている。

2021年リリースの「ubiquitous」MV。


アルバム「hymn」が5/11にリリースされたばかり。インタビューを読んでると、なるほどKing Gnu/the millenium parade以降って感じする。


アルバム収録の「小径」MV。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?