Slow Pulp - Cramps

気怠いヴォーカルが魅力的なシンガーEmily Masseyをフロントに据えたシカゴのバンド、Slow Pulp。9月にリリースされる2ndアルバムから2曲が公開されてたので聴いてみたのだけどいい感じだった。

「Cramps」のギターの鳴りはDinosaur Jr、ヴォーカルはNow Nowあたりを思い出しました。さいきんだとBeabadoobeeとかThe Bethsあたりの女子ヴォーカルオルタナ好きは漏れなく惹かれてしまうと思う。
バンドは今年、Death Cab For CutieやPixiesのツアーにも参加しているみたいで、界隈でも注目のバンドと言えそうです。

アルバムからもう1曲「Slugs」。この曲のほうがNow Nowぽい。
https://www.youtube.com/watch?v=EAvEwUYPAOA

あんまり言わないほうが良さそうだけど、Emilyさんめちゃかわいいです。
https://www.youtube.com/watch?v=PmU9vtEXBF4


2ndアルバム「Yard」はANTIより9/29リリース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?