見出し画像

ニルギリス - sakura (cherry blossom) 2022ver.

昨年6月、ニルギリスがオリジナルメンバーでもって再結成&新曲配信の報をnoteで書いたんですけど、あれからちょっと時が経ちまして、

いま何月ですか?そう3月。

もうすぐ春ですね?桜の季節です。ナンバーガールじゃなくって森山直太朗でもなくって、そうそう、こっちの!


やったー!アニメ「交響詩篇エウレカセブン」主題歌としておなじみ、ニルギリスの代名詞的楽曲「sakura (cherryblossom)」の2022年Versionが3/15に配信リリースされます!先んじて音源が公開されております~。ニルギリス再結成というニュースから、これを待ってた人も多いのではないでしょうか!

厳密には2006年リリースの「Sakura」の原曲を新録&セルフカヴァーということになってます (たぶんマッシュアップしたAmazing Graceの著作権とか絡んでるような気がする)。

で!これまでオフィシャル映像が公開されてなかった「Sakura」MVもソニーミュージックのオフィシャルサイトで公開されてます!ナイス!


ニルギリスは「チェリブロッ祭」と題してこんな楽しげなことも企画してるみたいです。文章なら参加できるかねえ。

ニルギリスは「sakura (cherry blossom) 2022ver.」の配信に併せ、「チェリブロッ祭」と題したSNSキャンペーンを実施。この曲をもとにしたカバー、リミックス、ダンス動画、イラスト、マンガ、文章などを各種SNSで公募する。キャンペーンにはニルギリス公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#チェリブロッ祭」を付けて作品を投稿することで参加可能。詳細はオフィシャルサイトでアナウンスされる。


さらに間髪入れずに新曲「Emoな革命」が3/22にリリースされるとのことで、もうたまらない春になりそうだ。


11月にも新曲出てた(これは未チェックだった)。


昨年6月公開の2曲もチェック。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?