見出し画像

UA - 微熱

なんだったら息子さんのほうがよく見聞きするような気さえする。最近はとんと名前を聴かなかったUAが新曲「微熱」をリリース。いまは海外(カナダらしい)に拠点を置いて活動しているそうですが、いっこ前のアルバム「JaPo」からも6年経ってるし、シングルは14年ぶりらしい。あ、2021年のフジロックにAJICOとして出演していましたね。

3/16にリリースされている「微熱」のMV。楽曲はGEZANのマヒトゥ・ザ・ピーポーが提供。MVの監督も務めています。90年代の「あの頃のUA」が還ってきた感があるノスタルジックなムードのラブソングだけれど、ちゃんと2022年のバイブスも持ってるんだよなあ。ここらへんのバランス感覚は見事です。さらにこの曲も収録されたEP「Are U Romantic?」のリリースが5/25に控えているとのこと。他のコラボ相手も気になる。


やっぱりこの曲のアンサーなのかと思ってしまうよね。「微熱」のラストに「きっと涙は」ってフレーズも出てくるしね。


これも!さとうもかとDENIMSが「情熱」を最高カバーしてます。



あの頃のUA。90s。


2002年リリースだけどこの曲がめっちゃ好き。「閃光」。Rei Harakamiプロデュース。


アルバムだと1999年リリースの「turbo」が好きです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?