クラムボン - まさかね

「人生には、三つの坂があるんですって。上り坂、下り坂、まさか。絶対なんてないんです。人生ってまさかなことが起きるし、起きたことはもう元に戻らないんです。レモンかけちゃった唐揚げみたいに。」

「まさかね」というタイトルを見て、即座にこの台詞が甦った。
ドラマ「カルテット」で松たか子演じる巻真紀の「みぞみぞするセリフ」である。(※元は松下幸之助の名言です)





そう、人生とは「まさか」が起こるのだが、クラムボンがこの曲「まさかね」でうたうのは思わず笑顔がこぼれてしまう愛があふれる「まさか」なのだ。

らしいような、らしくないような、ほっこりした優しい曲。




・・・と、曲だけ聴けばそう思ってしまうでしょう。
MVでは、「まさかね」です。


凍りついたよ。






2019年の日本郵政グループCMにクラムボンが書き下した楽曲をフルヴァージョンで制作してMVを公開してます。3/10より配信リリース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?