見出し画像

Dua Lipa - Levitating (New MV)

すでにDua Lipaの代表曲となりつつある「Levitating」の新MVが公開されております。

昨年リリースの2ndアルバム「Future Nostalgia」がロングヒットを記録。海外ではアルバムリリース後にもシングルを切りまくってヒットさせて話題を繋ぐ、というスタイルが一般的だけれど、「Future Nostalgia」にとってはこの曲「Levitating」のヒットが最大の収穫だと思います。Deluxe Editionリリース時に人気ラッパーのDaBabyを客演させた新録版を収録してうまいことヒットに繋げたのだけど、そのDaBabyは差別発言で極端に評価を落としてしまった・・・。このVersionほんと良かったのになあ。DaBabyには猛省してもらうとして。

DaBabyとの共演MVもあるけれどもうとても使えない、ということで新たなMVが制作されたんだろうなあ。今回は日本のクリエイターチーム「NOSTALOOK」が手掛けた80年代~90年代ノリの懐かしい空気感のアニメーションMVで、アルバムを象徴するMoon=月でコンサートするまでを描くもの。

って、セーラームーンじゃん!


Daft Punkへのオマージュはたぶん・・・・ないと思うけど、これDaft Punkと同じように何作かシリーズ展開しても面白いな。


日本大好きで知られるDua Lipa、2019年の日本滞在時の映像で構成された「Levitating」MVもあります。渋谷センター街にお台場のチームラボ、それに築地かな。餃子の王将とかすしざんまいとか映ってるの最高ですね。





Dua Lipaは「僕のヒーローアカデミア」のレディ・ナガン説。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?