見出し画像

松木美定 - 人生の銀幕 / 「超人X」石田スイ

1993年静岡県生まれ、ジャズを出自としながらもハイセンスなポップスを展開する音楽家・松木美定。昨年末に公開された新曲「人生の銀幕」MV。


この曲は「東京喰種」石田スイの最新作「超人X」のコミック発売記念イメージソングとして、石田氏直々に指名を受けて制作されたもの。石田スイ先生、早耳すぎるだろ。


んで、「超人X」。さすがに面白いです。

黒煙を上げ墜落していく飛行機が目撃された。それはどうやら“超人”によって引き起こされたものらしい。しかし、不思議なことにその事故は機体の損傷も少なく、何より生存者が「200名」もいた。高校生の黒原トキオと東アヅマは事故処理のボランティアの帰り、因縁の不良にいきなり絡まれるが…いつもと何か様子がちがう――

いわゆる異能バトルモノではありますが、「受け身」で「夢がない」主人公の自分探しの旅でもある。「東京喰種」の世界観を想定しているとやや毛色が違うし、なにより絵柄を少しチェンジしてきているのでなかなかに新鮮です。「東京喰種」ではありえなかった大仰なキメゴマとか楽しい。

昨年末に1巻&2巻が同時発売されてます。コミック分厚いけど一気に読める。第1話の試し読みは以下リンクより。キャラでは"百人力の超人"百萬マイコさんが好きです。


松木美定「人生の銀幕」とのコラボMVが制作されてる。
コミックス第1巻をイメージ。


コミックス第2巻のイメージソングにはCHAIの既発曲「アイム・ミー」をセレクトされてます。主要キャラのエリイをイメージしたMVもかわいい。そして、もうこのセンスよ。なんか石田スイ先生への親近感がとめどない。


石田スイ先生はでんぱ推し&ねむ推しであった。


松木美定について書いた過去のnote。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?