見出し画像

みらん - ポトフがいいなっ / 瞬間

さいきんピンときた女性シンガー。

1999年産まれ、兵庫県をベースに活動するシンガー・ソングライター「みらん」。小沢健二やシャムキャッツに憧れ、曲づくりはパソコンじゃなくてスマホで行うZ世代。2020年8月にアルバム「帆風」を配信リリース(今年7月にフィジカル化)。

今年8月には新作EP「モモイロペリカンと遊んだ日」をリリースしています。

フォーク路線のギター弾き語りから、宅録ならではの魅力があふれた打ち込み曲まで、素朴かつ豊かな味わいが素晴らしいんですけど、そこにのっかる彼女の歌声は妙に艶めいていて不思議な魅力を放っております。カネコアヤノ、柴田聡子、あとは藤原さくらにあいみょんなんかも入れておこうかな。ちょっと土っぽい聴き心地の女性シンガー好きには刺さると思います。


EPより2曲、「ポトフがいいなっ」と「瞬間」のMV。

特に「瞬間」は聴き込むほどにメロディがじわりと染み込んでゆく名曲です。


Mikikiで紹介されてるのでこちらも。YUKIやブリグリの名前が出るのはちょっと飛躍しすぎてる感じもしたけれど (なぜ?)。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?