見出し画像

あっこゴリラ - FXXK GREEN feat.永原真夏

レぺゼン地球のラッパー、あっこゴリラ。
マブダチであるところの永原真夏との盟友タッグが復活!5年ぶりってことで「ウルトラジェンダー」からもうそんなに時間が経ったのね、と驚く。
6/1にリリースされたあっこゴリラの新作ミニアルバム「マグマⅠ」収録曲「FXXK GREEN」MVです。

ドラムンベースのドッカンドッカンしたリズムに乗っかってバーストするブチあげチューン。パンクロックがルーツでありながらも、しっとりとエモーショナルに歌い上げることも可能なまなっちゃんの使い方がうまいです!!FXXK GREEN!


あっこ×真夏と言えばこれ。5年前、「ウルトラジェンダー」。こちらも「使い方わかってんなあ~」と改めて思う。バディモノみたいなMVはベトナムで撮影。


「マグマⅠ」より「GANANIKA」MV。そして柴田聡子をfeaturingした「EVERGREEN」音源。こっちは「柴田聡子をこう使うの?」と驚きだった。こっちがまなっちゃんでもよかったと思うけど、意外性の勝利かも。



近年のあっこゴリラの仕事で印象に残ってるのはやっぱZoomgalsだなー。コロナ禍でぶっ放した6人のフィメールラッパーのエナジーよ。この曲の中毒性は凄かった。つうても2年前なのか。


で、僕は永原真夏さんの大ファンなのですが、なぜか比較されたことのあるカネコアヤノとか、対バン経験のある羊文学とかがあれだけドーンといってるところを見ると、なんでもっと届かないのか?とやきもきするんですよね。くどすぎるのか?このまま井の頭線沿いのライヴハウスの重鎮みたいなポジションに収まるのか。難しいですね。SEBASTIAN Xの再復活もなさそうだしなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?