見出し画像

The Snuts、3rdアルバムリリース決定!

リリース発表からちょっと時間が経ってしまいましたが、The Snutsの3rdアルバム「Millenials」のリリースが決定!2024年2月24日!
再来月です。もうすぐです。

2ndアルバム「Burn The Empire」から1年半くらいだろうか。
1st→2ndまでのスパンほどじゃないが、やっぱりリリースペースが速い。
2023年はサマーソニック2023での初来日公演もありました。新アルバムに収録の「Gloria」「Dreams」を披露してたのも記憶に新しいです。

3rdアルバム「Millenials」のアートワーク&トラックリスト。
10曲30分。短いアルバム好きなのでこれは嬉しい。

The Snuts「Millennials」
1. Gloria
2. Millionaires
3. Yoyo
4. NPC
5. Butterside Down
6. Novastar
7. Dreams
8. Wunderkid
9. Deep Diving
10. Circles

ちょっとコメディタッチなリリースアナウンス動画。
2:24あたりから、アルバム全曲ちょっとづつチェックできます!
ただし1曲あたり3秒くらいだ!これだけでもなんとなくアルバムのムードは掴めたけれども。予想通り爽やかでメロディアスな曲が多いような気もしますが、2ndっぽいライヴ映えしそうなバンガーもありそうで、面白そう。


ここ最近で公開された2曲、ともにMV公開されています。軽快な「NPC」と重めの「Deep Diving」。対称的だけど2曲ともいいですね。特に壮大&エモーショナルな「Deep Diving」はじわじわと来ています。


2024/1/20:5曲目の公開曲「Millionaires」リリックビデオが公開されたので追加です。Gloria→Millionairesの流れはいいですね。去年夏に予想してた「爽やかでポップな路線」を体現した感じ。

既発シングル2曲。もちろんアルバムにも収録されます。


そして!
サマソニ来日時からも再来日を匂わせていたThe Snutsですが、2024年の来日公演が堅そうです。サマソニではあの曲この曲聴きたいとかあったもんね。Glasgowやらなかったし。ぜひ続報を待ちたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?