Dua Lipa - Dance The Night

Dua Lipaの新曲は、実写映画「バービー」サントラ提供曲。
どうやら海外でも「スーパーマリオ」を超える超ヒットを記録しているらしい「バービー」。サントラもLizzoにNicki Minaj、Charli XCX 、The Kid LAROI、Khalid など超豪華。インディロック好きにとってはTame ImpalaやHaimが参加してるのも気になる。Dua Lipaは映画本編に出演もしてます。

サントラ提供曲っていうとちょっとクオリティ低めな曲を出してきたりする印象があるんだけど、この曲に関してはアルバムのリードシングルって言ってもいいほどに抜群の仕上がりです。

Dua Lipaの来日公演って、デビューアルバムをリリースした2017年のサマソニ(KASABIANがトリのマウンテンに突っ込まれる謎)と翌2018年の単独公演だけだと思うんですが、それ以降の来日がないですね。2020年に2nd「Future Nostalgia」出したタイミングがベストだったと思うけど、難しかったのかな。
今年のサマソニヘッドライナーに噂されてたし、ちょっと期待してたんだけど。

来年以降にぜひ呼んで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?