見出し画像

中村佳穂 - スカフィンのうた

中村佳穂の新曲がリリースされてます。
2022年3月のアルバム「NIA」以降の彼女の動きとしてはツアーに合わせてリリースしたシングル「ÿuni」(2022年9月)がありましたが、しばらくライヴ活動を中心としてたみたいなので新曲としてはひさしぶり。

タイトルは「スカフィンのうた」。
「ポカリスエット」リターナブル瓶のWEB CM楽曲として書き下ろされた楽曲で、大塚製薬の公式Youtubeにて5/10に公開。このWeb CMは循環型社会実現に向けた活動を啓蒙するために作成。
映像は映像作家OSRINと、切り絵アニメーション作家の土屋萌児とタッグを組んでつくられたもの。ポカリスエットを飲んだ「あの子」とリターナブル瓶の「瓶くん」が回収ボックスへ向かう旅を描いております。

曲のほうは、もう相変わらず天才奇才としか言いようがないです。
軽やかにぶん殴ってきますね。最高です。



中村佳穂公式での音源のみYoutube。


ポカリのリターナブル瓶、売ってるところ見たことないのだが。
どこに売ってるんでしょうね?見ようとしていないだけなのか。


3月にリリースされたライヴ映像作品のトレーラー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?