見出し画像

The Snuts - Burn The Empire

今年めちゃくちゃ推してたスコットランドのニューカマー、The Snuts。

デビューアルバム「W.L.」は堂々のUKチャート1位をゲットし、「俺の目は間違ってなかったぜ・・・!」と留飲を下げたものですが、彼らが「W.L.」以来となる新曲「Burn The Empire」をリリース。

彼らについて語るとき、必ずArctic Monkeysの名前が出てくることは仕方ないかと思うのですが、この「Burn The Empire」でも、あーー!!アレックス・ターナー!ってなっちゃった。

3分でフロア着火ファイアー完了な、バースト・ロックンロール。KASABIANみたいだ。ライヴのド頭、もしくはアンコール前とかにもってこいだろな。


ヴォーカルのジャックのコメントです。

若者は常に、より公平で平等な社会を望んでいると思いますが、それを潰そうとするのは、年配者や不満を持つ人、無知な人の声です。私たちは2022年にファシズムやあらゆる種類の抑圧が存在する場所はないと信じており、それを象徴する帝国を燃やさなければなりません。


ライヴ映像!



これまでのThe Snutsを推すnote。


メロウさもまた、The Snuts。アルバム「W.L.」屈指の名曲。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?