Bachelor -Stay in the Car

2019年にリリースしたアルバム「Anak Ko」がインディファンを中心に絶賛されたサンフランシスコのドリーム・ポップ・シンガー Jay Somと、ボストン出身の Ellen Kempnerを中心とするオルタナバンド、Palehoundによるプロジェクト、Bachelor。

2021年5月26日にリリースされるデビュー盤「Doomin' Sun」より「Stay in the Car」MV。

もう大好きです。
絶対BreedersとかDinosaur Jr.とか好きなんだろうなと思ったら、思いっきりPixiesやBreedersに影響受けたってコメントしてました。

日本出身のMitskiやCHAI、フィリピン系のBeabadoobeなんかを例に挙げるまでもなく、アジアにルーツを持つ女性オルタナ・シンガー/バンドが元気なこの頃。Jay SomのMelinaもフィリピン系アメリカ人ということで、また新しい潮流を作っていきそうな感じ。ポップの世界もそうですが、アジア系のアーティストが活躍を見せているのは隔世の感がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?