tuki.- 晩餐歌 (弾き語りVer)

家族と一緒にいるときとか、当たり障りのないBGMとしてAppleMusicのトップ100(日本のも海外のも)を流したりすることがあるのですが、日本のトップ100を流してたときにピンときたのがこの曲。

tuki.の「晩餐歌」。

一聴してぐっさりときたので、2,3回くらい聴いた上で気になっていろいろ調べたら、なんと中学3年生、15歳の女の子。完成されすぎていやしませんか?
弾き語りは素材が剝き出しにされますが、この物怖じしない強い声とメロディよ。


作詞作曲はtuki.自身。
父親に借金してレコーディングしたというこの曲。すぐにお金返せるのでは?

「何万回夜を過ごしたって忘れぬような 最高のフルコースを頂戴」
歌詞も15歳の書く詞じゃない・・・。大恋愛経験者か。



初めて聴いたときはランキングの20位台だったと思うのだけど、いま見たら11位まで来てますね。完全無名の中学3年生の女の子がスターダムに駆けあがる瞬間を目撃しているのか・・・。さらに伸びるんだろうな・・・。


X(Twitter)で新曲も断片的に聴けるけどこちらも凄く良い。
「呪術廻戦」観てたらメロディ浮かんできたという「一輪花」
https://twitter.com/tuki_music_/status/1717134912694947969

優里、川崎鷹也も「晩餐歌」を弾き語りカヴァー。
https://twitter.com/yuuri_official/status/1708032993343017319
https://twitter.com/kawasaki_takaya/status/1708781993545372030

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?