ano - スマイルあげない

あのちゃんが地上波バラエティ番組に出まくっている。
音楽活動だってしっかりやってチェンソーマンのタイアップだって取るし、なんとauの三太郎シリーズのCMにまで出演してしまう。

ゆるめるモ!のときに新宿のちっちゃいライヴハウスとかタワレコインストアとかで彼女を観てきた身からすると、可愛らしいけれどとっても繊細で不器用でちょっと破滅的ともいえる個性を持っていたあのちゃん。
彼女がソロ仕事を成功させるなんて想像もできなかったんだけど、これはどうしたことか。

挙句の果てはマクドナルドとのタイアップだ。本当に驚いた。
その個性が、多様性を尊ぶ現代にマッチしたとも言えるのだろう。
マクドナルドの意図・メッセージも明確である。
https://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew_recruiting/smile_agenai/

そして、CMでも流れているマックとのタイアップソング「スマイルあげない」がめちゃくちゃいい。MVを見ての通り、ごりごりのタイアップではあるのだけどTHE 企画モノには染まりきらない絶妙なところを上手く突いている、あのちゃんのポテンシャルを最大級に引き出したグッドソングであった。まず、マクドナルドとコラボして「スマイルあげない」というタイトルをつけるのが天才的だよ。
曲があまりに良すぎて即作曲クレジットみたのだけど、Kenmochi Hidefumi !水曜日のカンパネラじゃん!そりゃええよ。作詞にはあのちゃんも参加してますね。

俺会議満場一致のBEST NEW MUSICです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?