Animal Collective - Prester John

アニコレ!

来年2月4日にリリースされる予定のAnimal Collectiveの最新アルバム「The Skiffs」より、「Prester John」MVが公開されております。
この曲はAvey TareとPanda Bearが持ち寄った異なる2曲を融合させた曲で、かなりリラックスしたサイケデリックソング。アニコレにしちゃけっこうソフトだけど、バッドトリップするようなヘヴィなやつよりは、ずっと気分です。


アルバム何年ぶりよ?って思ったら実に6年ぶりですよ。
2016年の「Painting With」以来。EPは3作くらい出してたんだけど。
2人でもアニコレ、3人でもアニコレ、とその時々によって流動的なメンバー構成であるAnimal Collectiveですが、「Prester John」MVではメンバー4人の姿が確認できます。ということは2012年以来10年ぶりのフルメンバーアルバムになるっぽいですね。

リリースは安定のDominoより。




プレスリリース。

「アルバムに収録された9曲は、ラブレターであり、遭難信号でもあり、空中観察であり、リラックスした楽曲群でもあり、人間関係や子育てなど、大人の悩みを抱えるようになった4人が集めたメッセージでもある。それらはアニマル・コレクティヴ特有の探究心に満ちた不思議な感覚で表現されており、これまでと一貫した作風が感じられる」


そう、「大人」ってキーワードはあると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?