リーガルリリー - キラキラの灰

好きそうと思いきやそんなに聴いてないリーガルリリー。
(「リッケンバッカー」にちょっと反応したくらい)
何気なくアニメ「ダンジョン飯」観てたんだけど、2期のエンディングテーマがめちゃくちゃよいな、誰?と思ったらリーガルリリーでした。

「魔法」「呪文」「魔法陣」というワードから、アニメ制作側から依頼して作った曲なのかな?と推察するのだけど、嫌味なくアニメファンにもバンドのファンにも好感を抱かせる素晴らしい仕上がりだと思う。いい曲。スマパン1979ぽいフレーズも聴こえるけど、それはオマージュってことで。

おじいさんとの関りを通じて、少年の成長を描く切ないMVもすごくいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?