見出し画像

tuki. - サクラキミワタシ

デビュー曲「晩餐歌」がヒット中。
このnoteでも再三再四ご紹介してるシンガー、tuki.さん。

チャートリアクションや再生回数でもかなりハネているようなんだけど、あんまり実感湧かないんだよなあ。どの層が聴いているんだ。

ビルボードではついに1位。えー?抑えているメンツがAdo、YOASOBI、ミセスと今の時代のトップランナーばかりなのもエグすぎる。
再生回数も1億回を突破しているらしい・・・・!


そんなtuki.さんですが、「晩餐歌」「一輪花」に続く第3弾楽曲として「サクラキミワタシ」を配信リリースしてます。現在15歳中学3年生のtuki.さんにとってタイムリーな卒業ソング。年齢にそぐわない、達観したような歌詞もエモい。

※24/2/21 MV公開されたので音源から差し替えました。


めちゃくちゃヒットしてる「晩餐歌」と、続く2ndシングル「一輪花」。


結構同世代に刺さってるみたいですね。
X (旧Twitter)のTLでは殆ど騒がれてないんだけど、そりゃそうか。



個人的には、15歳アピールはそんなにいらんと思います (周囲の大人の戦略だろうけど)。年齢など関係なく素晴らしいし、彼女が18歳でも21歳でもここまでの曲をリリースされれば遅かれ早かれ話題になったはず。
あとはもっと違った曲調や歌唱法の曲もきいてみたい。クオリティは申し分ないが、似たり寄ったりになっているのは否めないと思う。4曲目に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?