見出し画像

スナネコのうた

スナネコ。それはアラビア半島や中央アジア、北アフリカの一部に生息するヤマネコの近縁種である。頭部は幅広く、耳介は大きい。体長40~50cmほど。体重は2~3kg。名の通りに砂漠を好む。

そんなスナネコを飼育・展示する那須どうぶつ王国が「スナネコのうた」を作成。YouTubeにて公開されています。ここは以前にも「マヌルネコのうた」を作った前科、じゃなくて実績がありますね。スナネコは、イエネコとはちょっと趣の異なる可愛らしさのたれめちゃんネコ。特に幼獣の愛らしさは異常。

「スナネコのうた」、楽曲制作は剣持学人。歌唱はぷにぷに電機。「意外と獰猛」「渋い顔が得意」「飼い慣らせると思わないで」「ついたあだ名は砂漠の天使」など、スナネコの生態をわかりやすく伝えてくれてます。人にはなつきません。


マヌルネコのときはやくしまるえつことコムアイのフュージョンって感じだったけど、今回はカンパネラ要素8割でした!こちらの歌唱は小田朋美さん。


すなーすなー

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?