Death Cab For Cutie - Roman Candles

みんな大好きDeath Cab for Cutieの新曲です。

2018年以来となる、記念すべき10枚目のアルバム「Asphalt Meadows」が9/16にリリースされることがアナウンスされております。けっこう先なんですが、とりあえずこれ聴いて待っててねとばかりに、先行シングル「Roman Candles」のリリックビデオが公開されてます。(※2022/6/2:MVが公開されたので差し替えました)
タイトルからして泣いちゃいそうですが、ドッカドッカビートが刻まれるアグレッシブな始まりでちょっとびっくりした。でも歌メロはちゃんとデスキャブで。新鮮だなこれ。

この楽曲の主題は「死にゆく惑星の神経質な都市に住むことと密接に関係する、不自由で実存的な恐怖について歌っている」ということなのだとか。

https://www.indienative.com/2022/05/asphalt-meadows

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?