見出し画像

fishbowl - 完食

さてfishbowl。
出す曲出す曲、打率高いのでびびっているんだけど、またしても良い。

2021年結成。静岡発のローカルアイドルグループ、fishbowl。楽曲プロデュースは同じく静岡出身のヤマモトショウ(ex.ふぇのたす)。何度言ったかわからないけれど、この人のつくる楽曲には全幅の信頼を置いているので、毎回「間違いないだろうなあ」と思って聴いたらほとんど外さない。特に今年のfishbowlはほんと外さない。

というわけで8/2にリリースされたばっかの新曲「完食」です。
めちゃくちゃ良い。
静岡で20年以上続くグルメ番組「くさデカ」にインスパイアされた楽曲なんだそうだ。歌詞がネットで見つからなかったんでアレですが、完食と感触/んーショック!と完食をかけてると思わしき、さすがの言葉遊び。
まだ朝食!


そして8/6には、6月にリリース済みのシングル「熱波/白線」より、「白線」のMVも公開されております。こういうノスタルジックな曲も、fishbowlの持ち味のひとつだよね。夏、青春。


2022/8/19追加:8/17に配信開始されたさらなる新曲「湖月」です。アートワークのイメージ通りのちょっとセンチメンタルでメロウな曲。こういう表情も見せるfishbowl。アクセントとして非常に優秀だと思う。



サマーアンセム「熱波」をはじめとした、2022年のfihbowl。


TIFにも初登場。
最近は東京でのライヴも増えているので、そろそろ観てみたい。


これ即完売してて泣いた (ふぇのたす復活ライヴ落選しました)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?