ななまがり「ムー」

数日前の「ザ・ベストワン」で観たななまがりの「ムー」ってネタが著しくヒットしたので。公式ではない動画のようなのだけどこれしかなかった。
けっこう有名なネタのようなのだが。

こういう「説明されない」系の不条理でシュールなネタが好き。
気になる人は「ムーってなんなんだよお!」で終わっちゃうと思うんだけどそういうことじゃなくて、想像の余白を残すとこがいい。
「意味不明ネタ」ながらも、こどもの頃にしか観ることが出来ないなにかのような、ある種の郷愁を感じさせるところも素晴らしい。


同じ理由で同日に「ザ・ベストワン」でやった、かもめんたるのネタもよかった。宇宙生命体は地球人類には思いもよらない方法で事を為すよね、という。
こっちは山田芳裕「度胸星」に登場するテセラックを思いだした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?