はじめまして

はじめまして、首都圏の大学でライフル射撃競技をしているMという者です。このアカウントでは、日々練習している中での気付いたことや自分が上手く行ったときの感想・やった事等を共有していこうと思います。

ということで少々経歴をば

・N県で高校から射撃を始める

・高3のときにビームライフルで630点台に到達

・その年の全国大会にて日本新記録を樹立

・同年の国体でボロッカスになる

・射撃で大学に進学

で現在に至ります。

そして、なぜこのようなことを始めようと思ったのかと言いますと、自分のためです。というのも、自分の信条の一つに「他人が理解できるように説明できるようになった=それをマスターできた証拠」というものがありまして、それに従って他人に教えるということをしたいのですが、生憎身近な人は皆この競技について知っているのでどうしようと悩んだ結果noteに書こうと思ったわけです。

ということで早速次のnoteを書こうと思うのですが、一つだけ注意点があります。それは、「参考にするのは良いがすべてが正しいわけではない」ということです。噛み砕きますと、この記事を参考に自分の姿勢だったりルーティーンを変えたりするのは自由ですが、必ず合わない人がいると思うのです。また、自分が正しいと思って書いていることが間違っているということも十分ありえますので、あくまでも「この人はこうしてるんだな~」くらいに考えてもらえると嬉しいです。


ではまた次回のnoteで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?