21日目 西国観音三十三か所 歩き遍路藤井寺~壺坂寺

お疲れ様です!

昨日よく休めて薬も効いてきてよく歩けました。もうじき体が出来上がりそうです。よかった


朝に藤井寺でお参りして、そのまま太子町を抜け奈良の壺坂寺へ。藤井寺から32キロに及ぶので、壺坂の手前くらいで休めたらいいなぁって思ってたのにどっこい、壺坂の次の岡寺の手前まで来れました!

足の調子がかなりいいので、一気に大阪と奈良の県境まで歩き、一休みして峠を越えたとこで定食屋に入ったのが1時。なかなかのいいペースですが、まだまだあります。しかーし またまたのショートカットお接待あったんです!定食屋にたまたま居たおじさんが僕の旅に共感してくれて途中まで送ってくれました!

車で10分くらいですが、歩いたら2時間はかかる距離、しかもお布施まで頂いて嬉しすぎて何だか申し訳なくなりました(^-^;

降りてからもテンポ良く歩き無事に壺坂寺へ。時間は15時半でした。まさにベスト。お参りを済ませ、夕方過ぎに岡寺に到着!もちろん寺は閉まってますので、寺から歩いて2分という今までにない近さの宿に入りました☆

今日の上手く行き過ぎは今までに比べるとちょっと恐いくらいですよ(^^ゞ 何だか誰かが見てて旅をアレンジしてるみたい(笑)

痛いことあれば楽なこともある。

二回目ですが、

No Pain No Gain!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?