38日目 西国観音三十三か所 歩き遍路 南彦根~関ヶ原

満願までカウントダウン!今日は彦根から中仙道をひたすら歩いて関ヶ原に到着です!

梅雨前線の発達のため、今日は道中雨かと予想してましたが、全く雨は降らず曇りで風が強くとても涼しく快適でした。

しかも、宿に到着した直後雨が降り出し、偶然だと思いますが僕の到着を待ってくれてたような素晴らしいタイミング!

福知山からObamaの道中の暑さでグダグダな時、このままで大丈夫なんかなぁと不安でしたがなーんてこたぁない、気がつけぱもう岐阜入りです。

天気予報によると今夜は大雨で朝には上がるようです。

ほんと、最後は楽に歩かせてもらってます。今までイロイロあったけど、最後は最後でご褒美かなと思います。

明日には札所に到着できるのですが、すぐ手前にある知り合いのお家に泊まらせて頂いて明後日朝、満を持して結願です。

ブログを初め道中支えてくれた方々のお陰です!おかげさま!!


この旅で自分を振り返る中、自分のダメな所、弱み、欠点、 がよくみえました。とにかく今の自分に必要なのは『懴悔』(さんげ)ですね。帰ったら仏さんに謝って謝って納得いくまで懴悔しようと思います。



では明日は谷汲入りです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?