28日目 西国観音三十三か所 歩き遍路 茨木市内~二十三番 勝尾寺~二十四番 中山寺

茨木の友達宅を出発して勝尾寺へ。またまた勝尾寺は山の上なので登山して山上へ。お参りを済ませて次の宝塚の中山寺に早々に向かいました。

山を下りて向かう途中歩いてたら、通り掛かりのおっちゃんに車に乗っけてもらっていきなり中山寺まで行けました!ほんまは20キロ近く歩こうかと思っていましたが、ほとんど歩かずに着いてしまいました(笑)
あっけなく中山寺に着き、前にmixiで知り合ったお坊さんにお会いして案内していただき、しかも泊まらせてもらいました!

初対面で同じ僧という以外共通点はないのにまさかの展開に感激です。

ご自宅でご飯もお風呂も洗濯もさせてもらい、ひきこもりや自死問題について話し合い、まさかの展開のうえ勉強にもなりほんまにありがたい限りです。
久々の手料理美味かった!美味いレストランもいいですが、やっぱ手料理ですよね!料理に温度じゃない温かみを感じ、大切さを再確認しました。

西国巡礼はきついものですが、その分必ずご褒美をもらえるんです。だから止められない!

明日はその方と一緒に歩きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?