22日目 西国観音三十三か所 歩き遍路 七番岡寺~八番長谷寺~番外法起院~天理市

2009年06月10日 の日記です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は一日雨でしたね。梅雨入りしたからにはたぶんこんな日が続くでしょうね。やはり歩くペースも落ちます。でも足の調子がかなり良くなったので痛みはほぼありませんでしたよ☆


朝に岡寺をお参りしてから桜井市へ。岡寺から長谷寺&法起院へは大体17キロで、そこから9番の奈良市内にある南円堂へは32キロになります。晴れなら行けたやろうけど、やはり雨で行けても天理市まででした。

奈良市内はすぐそこです。歩いたのはトータルで30キロくらいかな。雨の割によく歩けたほうです。

今日は雨で寺に人もまばらで、特記することもありませんが足の自信がついてきた感じがします。とてもいいこと。少しの休憩でも回復できているのが手にとるようにわかりますから☆

明日は東大寺もお参りしたいと思います。歩いて行くとゆっくりしか進めませんが車で行きたいとか全く思わないんですよねー。これが歩きの醍醐味!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?