39日目 西国観音三十三か所 歩き遍路 関ヶ原~揖斐川町

今日も雨が降るといいながら降りませんでした!ずっと曇りで、最高のカウントダウンでした。
関ヶ原から昨日に引き続き中山道を歩きました。中山道ってのはいい道ですねー 途中に和宮が休んだ旧跡があったり、参勤交代の行列が泊まった旧跡やど、時代が時代ならさぞ賑やかやったでしょうね!今まで素通りしてたのがもったいなかった。。


中山道を赤坂宿で折れて、谷汲巡礼街道へ。2時間ほど歩いてたら、たまたま出会ったおじさんにアイスコーヒーとお菓子をもらい、しかも車で付近を案内してくださってついでに今日の目的地近くの場所まで乗っけてくれました☆


ついについに明日結願です!ほんま、寂しい感がありますが満足感もあります。
ここから谷汲山まですぐそこの距離です。今は知り合いのお宅で最大級のもてなしを頂戴し、明日ゆっくり夢の終わりへ。

寝れるかなぁ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?