見出し画像

龍氏って、どうやって絵ェ描いてるん?【ウチのお子ちゃま達を紹介します☆彡篇】

お子ちゃま達の夏休みも終わりに向けて、いよいよカウントダウンが始まりました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?龍氏DEATH★彡
「#note発表会」の表紙メイキングも、今回で早3回目となります☆彡夏休み真っ只中の今回ばかりは、サスガにもうダメかと思いましたが(死)、そこんとこは、普段8割方発揮することのない努力根性気合で何トカなりました☆彡
そんなこんなで、早速、その様子をお届け致しますッッ(*≧∀≦*)

今回も、一番最初は肌色から☆彡
朱を差して、血色のいいリンゴほっぺを作るョ(♡ >ω< ♡)
…と思いきや、にじみ過ぎィッッΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)!!
「今回は、お子ちゃま2人だけだし、ちっちゃい紙でイイョネ┐(´д`)┌」
という安易な判断が仇となりました(死)。
けれども、そこは、やり直しの効かない透明水彩★彡心の中で絶叫を噛み殺し(寝ている家族への神対応ゥ☆彡)、作業を進めます★彡

いつもの調子で、濃くたっぷりと絵の具を乗せてしまったタメ、乾くマデ髪の毛を塗ることを断念(死)。
先に、お洋服の色塗りに取り掛かりました☆彡
息子ちゃんのズボンのポケット部分と、娘ちゃんの帽子にストライプ柄を入れてみたョ(*≧∀≦*)
↑娘ちゃんの学校の絵の具の道具の筆使用★彡(笑)

そうこうしているウチに、やっとコ肌色が乾いたので、髪の毛とふうせんを塗って☆彡

最後に、黒い部分を描き込んでフィニッシュッッ(*≧∀≦*)
あんまりにも絵が暗いので、この写真のみ、明るさと鮮やかさを調整してあります☆彡
↑そ~イヤ、作業していたのが夜だったカラ、省エネとブルーライトカットを兼ねて、部屋の電気片っぽ消してたんだった★彡(笑)
今回は、しょっぱなから肌色を濃ゆく乗っけ過ぎたタメ(死)、人物はベタ塗りオンリィで陰をつけませんでした★彡

さて、肝心の作品本編ですが、6月、7月の2作はあらかじめ公開予定日を決めて、その予定通りに作品をUPするという、ガラにもない優等生ぶりを発揮していたんですが(笑)、ぶっちゃけ今回ばっかりは、うp主自身にも、一体全体ど~なるのかさっぱりわかりません★彡(死)
一足先に、表紙を公開しておいて、最早、後には退けない状況を作り出しては、自分を追い込む戦法ととって頂いて構いません★彡(笑)
「#7月note発表会」の御礼noteで宣言した通り、今作は有料記事ですが、無料で最後まで読める、おひねり形式を取ります☆彡
形式的に設定したお値段以上に、たくさんの方から価値あるハートマークをつけて頂ければと思いますッッ(♡ >ω< ♡)

お子ちゃま×②の歯の矯正費用の一部として、ありがたく使わせて頂きまっスm(_ _)m☆彡 ↑そこはウソでも「制作費の足しにさせて頂きます☆彡」とでも言え★彡(笑)