見出し画像

「55フォロワー様リクエスト」作品まとめ②☆彡

昨年5月末、河内瞬さんが発案された企画☆「6月note発表会」☆彡
この企画に参加するべく始めたTwitterのフォロワー様が、この度55名様を突破致しまして、
(ちょィちょィ55以下も突破するんDEATHケド★彡)
「55フォロワー様リクエスト」と題して、イラストのリクエストを募集させて頂きました☆彡
4名の方がリクエストして下さり、フォロワー様のお写真を元に描かせて頂いた似顔絵カラ2次創作マデ、いろんな表現に挑戦してみました☆彡
2作品づつまとめて紹介させて頂きますので、ご覧下さいませッッ(*≧∀≦*)

③『恋するプリンセス』(勝手に★笑。)漫画化☆彡

田中桔梗さんのリクエスト、桔梗さんの創作小説☆『恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~』を(勝手に★笑。)漫画化させて頂きました~ッッ(*≧∀≦*)
以前、桔梗さんがブログで、
「恋プリを漫画化できたらな~!」
と言ってらっしゃったのを思い出し、思い切って描いてみました~ッッ(*`Д´)ノ!!
↑龍氏にオファーが来たワケじゃないケドな(笑)。

↓桔梗さんの書かれた原作はコチラ☆彡
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~
018話 休憩

とは言え、「マンガ描こ~ッッ(*`Д´)ノ!!」と思い立ったのが、もう既にホワイトデーが終わった頃★彡(死)
ネームに落とし込んでみたところ、原稿5枚分★彡
1月にnoteで公開した『魔法のかからないシンデレラ【後編】』が、表紙も合わせて原稿6枚分…

…3月末にUPして、この「55フォロワー様リクエスト」に臨むにあたって立てた「1ヶ月1作品の誓い☆彡」を果たして守ることが出来るのか、非っ常~に微っ妙~な線でした。(;°皿°)笑
っちゅこんで、3月後半はタダひたすらマンガを描いていたワケです。(;°皿°)笑

マンガ雑誌に投稿経験はあるものの、いわゆる「少女漫画」を描いたことのない龍氏★彡
「仔犬系黒目がち美少女」のエリー様と、「塩系イケメン」のレイきゅんは龍氏的には苦手なお顔立ちで、最後の最後マデお顔の作画には苦戦を強いられました(;´д`)笑

④「東京アンダーグラウンド」よりチェルシー・ローレック☆彡

アメブロで仲良くして頂いているお絵描き仲間であり、ラーメン×チャーハン☆ブロガー塩らーめんさん☆彡
有楽彰展先生の「東京アンダーグラウンド」から「チェルシー・ローレック」を描かせて頂きました~ッッ(*≧∀≦*)

この物語、ふたりのヒロインが登場するんですケド、ひとりが、「東京アンダーグラウンド」と呼ばれる異世界で「命の巫女」と崇めらるルリ・サラサ☆彡
華奢で可憐な容姿と、生まれ持ったその特殊な力ゆえ、組織に囚われてしまう、あぁ、少年漫画のヒロインて感じ的★悲劇のヒロイン(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
そして、もうひとりが、今回の塩らーめんさんのリクエスト案件であります、チェルシー☆彡
ルリ様の最強の護衛で(笑)、「重力」という特殊能力を操り、どんな強敵にも立ち向かう、闘うヒロインッッ(*`Д´)ノ!!

…塩らーめんさんの好み、丸わかりだョネ~ッッ(♡ >ω< ♡)笑
↑斯く言う龍氏も、終始チェルシー派でしたが(♡ >ω< ♡)笑

ちなみに、このチェルシーの必殺技が、乾坤一擲☆重力の拳を地に放つ「ジオ・インパクト」ッッ(*`Д´)ノ!!
えぇ、この必殺技を「塩★インパクト」にしたいがタメに背景のラーメンを描いたようなもんDEATH★彡(笑)

「寿司職人が作る、旨いらぁめん」の映える美しいラーメンを描かせて頂きました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆(笑)

↑エビさん達の心の声は、龍氏の手書きDEATH★彡(笑)

リクエストして下さいました4名のみなさん、本っ当に、ありがとう御座いました~ッッ(*≧∀≦*)
↓前半ふたつのリクエスト作品は、コチラからどうぞ☆彡

自分ではまず選ぶことはないであろう題材ばかりで、とっても新鮮で、とっても楽しい創作活動を送ることが出来ました☆彡
マタこうして、みなさんに作品の題材を頂戴することがあるカト思いますが、そのときにはマタ全力で描かせて頂きますので、リクエストよろしくお願い申し上げますッッ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Twitterでは、作品の制作過程や、主婦の愚痴(笑)を紹介しております☆彡
そこのあなたもフォローしてみないッッ(。+・`ω・´)キリッ☆彡(笑)


お子ちゃま×②の歯の矯正費用の一部として、ありがたく使わせて頂きまっスm(_ _)m☆彡 ↑そこはウソでも「制作費の足しにさせて頂きます☆彡」とでも言え★彡(笑)