どすこれメモ・拡充21春

拡充とは。ボス撃破の確定報酬があるけど、敵が強いしマップデバフが乗るのに小判がもらえない大阪城。
強いというか速い槍がいるのでみ~んな中傷。

いや大阪城で白山くん拾っておいてよかったわ。
めちゃチクチクされるからすぐ重傷になっちゃうんだけど、白山先生部隊に入れてるとちょいちょい回復してくれて中傷保ててとても助かる。まだ76だからもうちょっと遊べるな。→無事カンストしました。
真剣必殺狙いというよりは重傷進軍→破壊の防止目当てです。
こういう言い方は申し訳ないけど、推したちはほぼカンストしてるので推しじゃないメンバーで回るから中傷でも気にならないのも気がちょっと楽。
亀甲さんはなんか嬉しそうなのでヨシ。でもMの人って愛の無い攻撃嫌がるよね…

E1・易

初回クリアと病院ついでにしか行ってませんが、93のいわと~しで幼稚園できました。
特前後の育成がおすすめらしいで。知らんけど。
帰ってきた極巴さん連れてったけど問題なかったわ。ボスの槍だけワンパンできんから注意な。

E2・普

夜戦なのかい
93のいわと~しでも余裕。たまに打ち漏らしてたかな。残ったのを園児たちで寄ってたかってぼこぼこにするいつもの幼稚園。
36の巴さんは2~3体しか倒せてなかった。なるほど極薙刀3振りで行けばよいとはこのことか。2人で刀装剥がして残りの一人とその他で倒す、と。
夜戦補正あるけど、特つきたての短刀じゃ厳しいんじゃないかな~って思ってみたり。特むっちゃんは30くらいでぶち込みましたがあまり不自由ありませんでした。

E3・難

今のところメイン会場です。40前後の未連結特むっちゃんと特まんばは最初のころうち漏らしてたかな。でも頻繁に刀装が割れるわけでもなく(もちろんたまには割れる)、個人的には許容範囲かなと。52~53あたりから安定する気がします。
50の小烏連れて行ったけど防御は問題なさげでした。攻撃は…半幼稚園だったのでなんとも。60くらいから巴ちゃん抜いてたけど、そのころには攻撃も余裕で敵をワンパンしてました。
70歳毛利くん(フル連結ではない)は火力に不安が残りました。特短刀にとっては体感5-4かな。フル連結と内番してれば感触変わるのかもしれない。

低レベル極&特刀剣でも余裕なステージなので、ノルマ終わった後はここを回っていました。ただし前述のとおり特短刀はややつらいので注意。高速槍は(ほぼ)ボスマスのみなので手入れコスパもよき。一応上のルートにもいるらしいので重症進軍する人はぐぐって。

E4・超難

育成中の特打刀で行ったらさすがにぼこぼこにされたわ。極短刀Lv45、6振り遠戦ガチガチにしても槍食らってちょいちょい軽傷者いたなぁ。
1回ボスマスにたどりつくまでに3~4体槍がいるイメージです。

極大型1、極打刀1、極短刀4で回りました。いわゆる護衛ってやつですな。
打刀2にしてもいいかも。石投げ要員なので。ただそんなに育てたいわけじゃないので安定とって1にしてます。
→極短を1振り減らして、極歌仙ちゃんLv38、特豊前くんLv90を入れてみましたがやや槍の被弾が増えるため効率はよくなかったです。
最初特宗三さんと特豊前くんで行ったのですが、宗三さんのHP低すぎて中傷進軍だと秒で重傷になり辛かったのでやめました。

大型2で行きたいなぁ。遠戦部隊に遠戦できない人混ぜると銃弓が溶けるのが怖くてねぇ。少し溶かさないとあふれてるんだけど。
遠戦なしだとケビンの槍にブスブスやられてアギャーってなったのでやめました。
先制引けば赤背景の短脇は修行上がりたてのお膝でも倒せてました。ケビン相手は見てないからしらんけど相手も固いしむりなんじゃね。
→36のときにケビンも先制でワンパンしてたの見た。刀種は忘れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?