果たして自分は面食いなのか

これは7/31、麻雀Bar Citrusにお邪魔した時のことです。

河野直也プロに、

好きな女性Mリーガーは誰ですか?

と、聞かれた時に

まず、思いついたのは、瑞原明奈プロ
そりゃ、U-NEXT Piratesを推しているにあたって、瑞原プロを外す訳にはいきません

そして、もう1人。東城りおプロ
セガサミーフェニックスの一員で、22-23シーズンでは攻めた姿勢でチームを牽引してきました。

なので、河野プロへの返答として、

「瑞原プロと、東城プロですかね」

と、返すと、カウンターで聞いていた、最推しの
石田綾音プロが、

面食いじゃん!

と。

いや、あんたが1番可愛いし綺麗だわ

という言葉を飲み込んで、そういう事じゃないですよ!って切り返したものの。

果たして自分は面食いなのだろうか。

まず、女性Mリーガー、みんな可愛いし綺麗なんですよ。
この質問をされた時点で、誰を回答しても、来るべき反応だったと思うんです。

丸山プロ、亜樹プロ、瑠美プロ、岡田プロ、高宮プロ、伊達プロ、日向プロ、魚谷プロ、茅森プロ、東城プロ、黒澤プロ、瑞原プロ。

羅列するだけでもみんな顔面偏差値高いんですよ。

第一、綾音プロの天鳳配信の時になんとか説明は出来たけど、瑞原プロと東城プロの好きなところは、雀風にあったりして。
攻めの姿勢、針の穴を通すような無筋をビシッと決めてリーチ打って和了を決めた時。
痺れるんですよね。
女性Mリーガーってそういうの多い気がする。
カッコイイ。だから、推せる。

この弁解するまでに3週間かかりましたよ。
河野プロが意地悪な質問をした可能性までありますよ。
最推しの目の前で他の女性の話をさせたんですから。(楽しかったので良かったけれどもね。)

シラフで答えたのも良くなかったかも。
もっと酔ってたら、さっき抑えた

「綾音ちゃんが1番可愛いから!」

って勢いで言えたんですよ。
シラフでそんなこと考えてるのが1番やばいけど。

確かに可愛い人とか綺麗な人は目に入りますよね。
大体の人間がそうだと思うんです。

中身を重視しているとはいえ、みんな結局顔を見ちゃうんですよ。

そんな中でも石田綾音プロなんですよ。
可愛いと綺麗を交互に見せられる感じ。

あれれ。

面食いなのでは

いや、違う。顔は後から、違うという理由を見つけます。

前のnoteにも書いたけれど、頑張る姿勢なんですよね。
麻雀に対してちゃんと向き合っているところ。

あとは、顔とかじゃなく、対応が綺麗
笑い方が雑じゃないところとか。

基本的に笑い方が汚い人があんまり得意じゃないから、大笑いしてる時とかに、ガハハってならないのが良い。

あと、歌上手い。オーケストラを生で歌って貰った時、引き込まれた。
基本的に声が綺麗なんでしょう。耳に優しい。

で、何よりも、気遣いが出来る
そりゃ、お仕事だから当たり前ではあるけれど、お酒が無くなったら、他のお客さんと話しながらしれっとお酒作ってくれてる。
気づいたらお酒が目の前に提供されてる。
ちゃんと満遍なく話しかけてる。
サービス精神もある。

惚れちゃうよ。

2歳年上っていうのもいいのかも。

あれ?
俺って自分が面食いかどうかの話をしようとしてたよね?

いつの間に、石田綾音のいい所発表会になってるのこれ?

良くないよねぇ
もし彼女が出来て「どうせ面食いでしょ!」って怒られたら、こうやってダラダラ言い訳するんだろうねぇ
自分が情けないですよ、ほんと。

と、まぁ、自分は面食いじゃないって事をなんとか証明したかったです。
性格しっかり見てますよ。

じゃあなんで別れ方あんなんやねんってな。
性格ちゃんと見れてないやんってな。

あと、普通に可愛い人とか綺麗な人は好きですよ。

面食いなのかもしれません

それでは、おやすみなさい。
俺が1番黙って一生寝てた方がいいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?