寝て起きたらM-1

ついに来てしまったか……

M-1グランプリ2023の1回戦。

正直、前日段階ではまだまだ改善すべき点は多くある。

今までなら、「まぁ、これでいいか」と妥協していたところも、

「もっとこうしよう」
「こうじゃないとダメだろう」

人に厳しく、自分にはもっと厳しく。

なんといっても負けたくない。

もう1回戦なんかで苦労したくない。

相方にこの数週間きつい当たりをした。
長時間説教たれたこともしてしまった。

でも、相方も分かってるはず。

「勝ち」への執念なのだと。

去年のリベンジ。
あの時の忘れ物、まだ回収できそうですか?

会場違うけど、回収できますか?

1年お預かりセンターに置いてありましたか?

取りに行きます。

Dブロック4組目。
約90組のうちの34番目。

7000~8000想定のコンビの中のたったの1組かもしれないけど。

もう5年目なんだ、そろそろ覚醒せねば。

勝つ。絶対に勝つ。

言霊も協力してくれ。

もうこんな低いレベルの悔しいという感情は捨てたい。
もっと高みで悔しがりたい。

なんなら、いちばんてっぺんで笑い泣きしたい。

そのために参加しているのだから。

絶対に、会場のみんなが笑ってくれる、そんなネタを明日はやるんだ。
もう今日か。あと14時間か。関係ない。

待ってろ仙台。

それでは、本当におやすみなさい。
私はこれからショートスリーパーします。
いくぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?