2021/09/26 神戸新聞杯、オールカマーほか 予想

中山9R 木更津特別(2勝クラス) 1600m

◎①ゴールデンシロップ
実力最上位と見ます。
内枠は少し不安だけどまともに走れば勝ち負けできそう。

中京10R 桶狭間S(3勝クラス・ハンデ) ダ1400m

◎⑤レディバグ
ここも実力最上位と見ます。
雨も歓迎+松山騎手も得意コースで快勝を期待します。

中山10R 内房S(3勝クラス・ハンデ) ダ1800m

◎⑨フルデプスリーダー
前走はハイペース先行×早めの仕掛けで頑張ってました。
良馬場のほうが得意なタイプで前回の中山での負けは参考外。
人気の⑩ノーブルシルエットは近2走が東京・新潟でどちらも重馬場での好走、昇級して3歳牝馬がいきなり勝ちきるのは難しいと考えてます。

中京11R 神戸新聞杯(GⅡ) 2200m

◎⑤ステラヴェローチェ
○⑩シャフリヤール
☆①セファーラジエル

⑩シャフリヤール
は強いけど逆転があるなら⑤ステラヴェローチェかなと。
道悪も大丈夫なので雨の量によっては勝機がありそう。
堅く決まりそうだけど、ちょっと気になるのは①セファーラジエル
「素質はあるけど大型なので良化にまだ時間がかかりそう」と言っていた前々走から一転、前走で快勝。
そこからさらに成長していたらかなり楽しみです。
(追い切り的には正直叩きかなという気もしてるんだけど。)
人気薄が絡むなら、今の馬場と相手関係的に前残りを期待するよりも差してくるほうが可能性が高いと思ってるので、中京ならイン差しに期待します。

中山11R オールカマー(GⅡ) 2200m

◎①ウインマリリン
○⑫レイパパレ
▲⑪グローリーヴェイズ
☆⑭アールスター


こっちもけっこう堅いと思ってます。
人気薄で気になるのは⑭アールスターかな。


最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?