2021/07/11 プロキオンS、七夕賞ほか 予想

初めましての方は初めまして!
いつも見てくださっている方はありがとうございます。
今回は7/11(日)の予想になります!

福島10R 天の川S(3勝クラス) ダ1700m

◎⑥ファイアランス…力上位
○⑨ナンヨーイザヨイ…コース実績あり、状態上向き
▲⑪ミステリオーソ…状態面が少し不安
☆⑦ダノンロイヤル…コース実績あり、近走内容から巻き返し○

函館11R 五稜郭S(3勝クラス) 1800m

◎⑨アラスカ…洋芝(夏)○、距離○、状態○
△⑬スズカロング…距離実績あり
△⑦レッドイグニス…馬場が乾けば。

小倉11R プロキオンS(GⅢ) ダ1700m

◎⑨ウェスタールンド
☆⑪ペプチドバンブー
☆⑮スマートダンディー
買い目
馬連 ◎-☆ 2点、ワイド ◎-☆ 2点

逃げ候補が
①メイショウワザシ、③メイショウカズサ、⑧ワイドファラオ、
⑩サンライズホープ、⑭タイガーインディ、⑯メイショウウズマサ。
他にも番手が得意な
⑦ナムラカメタロー、⑬タイサイ。

誰が行くか分からないしスタートのちょっとした有利不利にも左右されるので展開を読みきるのはかなり難しいです。
ただ誰がハナに行っても楽逃げは無いかなと思いました。
あと前がやり合ったとしても直線で伸びるタイプは少し不安。
となると1番信頼できるのは⑨ウェスタールンド
派手にまくらなくても自分のペースで上がって行ければ勝負になるはず。
いつもより仕掛けを遅らせても良いと思います。

・他の人気馬について
⑩サンライズホープ
はかなり強いと思うけどこのコースがベストなイメージはあんまり無いです。
ハナ争いに参加しないで先行したほうが良いと思うんだけど、前走で初めて着けたブリンカーがかなり効いてるから中枠で器用に立ち回れるか不安。
ただ勝つ可能性もあると思うのでオッズ次第では単勝も面白いかも。

⑫ダノンスプレンダーは良馬場のほうが得意だと思うので。
乾くほどチャンスがありそう。

⑧ワイドファラオは近走の内容と斤量差が気になるところ。
あと展開面でも有利にはならなさそうなので。

②アヴァンティストは内枠が痛いかなーと。
スタートもあんまり良くないのでこのコースで包まれると厳しそう。

福島11R 七夕賞(GⅢ) 2000m

◎⑨クレッシェンドラヴ
○②ロザムール
▲⑯ヴァンケドミンゴ
☆⑦カウディーリョ
△⑮トラストケンシン
△⑬プレシャスブルー
買い目
ワイド ◎ながし 5点

○②ロザムール
逃げれば粘れると思います。
七夕賞は牝馬の成績良くないけど、そもそも出走自体が少ないし人気での出走もほとんど無いのでそこまで気にしなくて良いかなーと。
年々暑くなってるしそこもちょっとだけプラスかも。
ただ逃げれるかどうかで決まる面があると思うのでちょっと軸にはしづらくて、相手筆頭のイメージです。

▲⑯ヴァンケドミンゴ
近走の内容はあんまり良くないけど酒井騎手と手が合ってると思ってて、このコンビに戻るので。
大外枠のぶんだけちょっとマイナスです。

☆⑦カウディーリョ
休み明けが不安だけどこんな人気が無いのは休み明けだからだと思うので。


最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?