【外食】BOSS・びっくりドンキー・紅茶花伝

画像1 行きしな、モーニングコーヒーを購入。銘柄はBOSS派。フレーバーは特にこだわり無し。見慣れないものを買う傾向アリ。見慣れたものしか無ければ贅沢微糖を買う傾向アリ。今回はレインボーマウンテンと見せかけて期間限定(?)っぽいフレーバーだった。と思う。詳しいことは分からない。他にも「伝説の序章」とか「ほろにが」って書かれたフレーバーもあった。なんでコレにしたのかはよく覚えていない。その程度のラフさ。たぶん贅沢微糖を買うルーティンも「贅沢って名前が付いてるんだぜ?贅沢気分を味わえて良いじゃねえか」とかなんだろう。
画像2 いつもの。と言われても、お前の「いつも」を知らねえよ、という声が聞こえて来そうだ。ランチメニューを頼める時間帯に利用した際は、大体このセットを頼む。エッグバーグディッシュ200g(味噌汁付き)。いつも思うことなんだけど、ランチメニュー以外にも、200gを選べるようにして欲しい。味噌汁は夜でも飲みたい時は単品で注文するから。セットメニューをレギュラーメニュー化しろとは言わない。ハンバーグのサイズが「150g・300g」の二種類は「S・L」的なアンバランス感を覚えてしまうのは僕だけなのか?200gが丁度良い。
画像3 帰りしな、アフタヌーンティーを購入。いつもの。と言われても(以下略)。僕はもっぱら紅茶花伝派。前述した「コーヒーはBOSS派」と比べると、よりこだわりが強い。午後の紅茶は、ちょっと僕には甘味が強すぎる。好きな方には申し訳ないけど、人工的な甘味というか、なんというか。砂糖的なものを感じるような。その点、紅茶花伝は、ミルクの甘味が強い気がする。名前も「ロイヤルミルクティー」だからね。いいよね。ロイヤルっていう響き。余談だけど、冬場、HOTのロイヤルミルクティーを買う女の子を見ると、良いなぁって思う自分が居る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?