【野球いっかん!】田中愛梨からの山本萩子!? 〜別れがあることで出会いが生まれる〜

先日、「田中愛梨最終回」の動画を見終えた後、初出演の頃に「高橋周平選手がサードで守ってる時、お尻がプリッ、ってなってるところがとってもキュートで・・・!!!」と、変態チックな野球観をお持ちの独特な語り口を聞いて「あ、この人ガチ勢だ」と直感的に感じて以来、田中愛梨を推そうと心に誓った一部始終を思い返して、センチメンタルな気分を引きずっていたのだが、新アシスタントは山本萩子だ、という情報を知って「キタコレ!」と小躍りしている自分が居た。大変喜ばしいことであるのだが、「女心は秋の空と言うからねぇ」と知った風な口は聞けないな、「男心も秋の空」じゃないか、と物思いに耽る自分もどこかに居て、心のやり場に困っている。こういうのを「悲喜こもごも」と言うのだろうか。知らんけど。

それはさておき、「6-4-3を待ちわびて」を愛読させていただいている僕としては「俺得」としか言えない人選にビックリしている。ていうか、メチャクチャビッグネームやん。

とはいえ「ビッグ・スモール」の基準は独断と偏見によるものなので、一概には言えないかもしれないが。それもこれも「野球いっかん!」のブランド力が向上したおかげだな。田中愛梨の活躍無くして新MC山本萩子は無かった。サンキュー田中愛梨。フォーエバー田中愛梨。

山本萩子。世間は(コンビは解散してしまったが)「和牛水田の嫁」の認識が強いのかしら。けれど僕は、断然「6-4-3を待ちわびて」だ。田中愛梨とは違うベクトルのガチ勢。彼女がMCになると「紅一点」というよりも「有識者」寄りになるかもなぁ。どれぐらい踏み込んでくるんだろう。個人的にはグイグイ来て欲しいなぁ。「番組の顔」ぐらいになってくれて良いけどなぁ。コメントで「女が出しゃばって来てウザい」と付いたら「出過ぎた杭は打たれない」ばりに、もっとグイグイ来て欲しいなぁ。夢が広がるよ。

2024年、生きる楽しみが、またひとつ増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?