エムステ 北斗イベを新人Pが本気で走った話

アイドルマスターSideM LIVE ON STAGEというゲームがある。
私はずっと765Pだったんですが、今年の夏にSideMにはまりました。
約2ヶ月前にこのゲームを始めて、ちまちまとやってまいりましたが、
このゲームを始めてから初めて担当上位イベントがきた。

北斗のために頑張るよ

ユニット編成

イベントガシャSR 冬美旬
イベント報酬R          黒野玄武
ソロSSR                     伊勢谷四季
DOS SSR                    東雲壮一郎
DOS SSR                    卯月巻緒

旬は20連くらいで1枚、その後無料で1枚獲得。
玄武も早々に報酬もらい切って、そこからが本番ですね。
その他3人は、私が持っているアイドルで総合力の高い3人。

目標順位

イベント報酬である北斗の完凸ができる500位が目標
参考として、前イベのハロウィン東雲上位の500位ボーダーが3,070,494pt。
余裕をみて最低でも4,000,000ptは稼がねばならぬ。

イベント開始前のゼリーの在庫

20、50、100全て大体60個くらい。
ゲームを始めてから約2ヶ月、あまり使わずにとっておいてよかった。
これでどこまで行けるか不安だが、やるしかない。

イベント初日〜3日目くらいまで

最終日に順位落として泣くのは嫌だったので、スタートダッシュを思いっきり切ることを決めた。休日だったしね。
初日で1,500,000pt。2日目、3日目はそれぞれ1,000,000ptほど。
順位は2桁。いい感じ。

イベント中旬から最終日

平日になり、走るのにも限界があるので、失速はしたとと思う。
それでも最終日まで順位2桁キープは我ながらよくやったよ。
案の定、最終日にゼリーがすっからかんになりました。
自然回復とレベルアップの回復でできる限りイベントを走る...。

結果発表

6,615,123ptで137位‼︎

なんと300位以内に入れましたーー!!嬉しい!
ゼリーをすっからかんにしたかいがあるってものですね。

ボーダーは前回のイベを参考に最低目標をたてた訳ですが、結果的に今回のイベの500位ボーダーは4,377,340ptだったみたい。
イベント中にちょいちょい確認してたので、勘付いてはいましたが、みなさんだいぶ頑張りましたね...。

エンジェルちゃん、エンジェルくんたちの力を感じるね。 cv.神原大地

イベント2日目くらいでスカウトした特攻旬のおかげで、この順位を取れたと言って過言ではない。
特攻キャラって大事。偉大。ありがとう、旬。

独り言

ジュピ新曲、ヤバすぎませんかね。
好みドストライクなんですけども。
視聴の時も、数秒で一時停止押しました。同士がいるはず。
楽しみにしてたドラマパート。大好きなジュピのやりとりが聞けてもういろいろやばいんですけど。
315プロNightもジュピからはてらしーがパーソナリティで。
これを書いてる時点では、まだ1週目しか配信されてません。
おそらく今週のSSSはジュピ。どんなエピソードが聴けるか楽しみでたまりません。
楽しみすぎて、我慢できなくて、代わりに、アイマスMOR神原さん回を聞き返して泣きそうになってたりしてます。

あと、noteにいろんなこと投稿してみようと思い登録したけど、ほとんどSideMのことしか書いてない気がする。まぁいいか。

これ投稿したと思ってたら、してなかったわ。
すっごい今更だし、Mステサ終したけど頑張った証として投稿しちゃう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?