見出し画像

おけがさん

どうもーー!

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

だんだんと冬らしくなってきましたね〜〜

九州に住んでいると小豆島ではここまでの寒さは体感したことがなく、朝夕の気温差がジェットコースターみたいです(スペワのヴィーナスくらい)

いや、知らんわ!!(乗らない…見るだけ)

そんなこんなで話が畦道に逸れまして(田んぼかよ)


さあみなさん、バスケに限らずですがスポーツを

やっていると大抵の方は一度や二度

怪我をしたことあるのではないでしょうか?

やはり、スポーツ選手としては怪我をすると

痛いし、気持ち的にも落ち込んじゃいますよね…

ばりばりわかる…

と頷くそこのあなた!

私と仲間です!


私自身も1ヶ月程前に練習中のプレーで

相手選手と接触し怪我を負いました。

ゲーム中でのDFにおいてOFのドライブコースに入った際に相手選手の肘が眉間に入ってしまい…

出血が止まらず、細い動脈を切っていたようです

それと同時にもうひとつありました。

頭部外傷

というものです。

私は大学時代にも相手選手との接触で脳震盪を起こした事があります。

脳震盪って、ボクサーとかがなるんでしょ?と

思うかたも多いと思います。こんな感じに…

画像2

私が脳震盪になったときは感覚はこんな感じです

身体がふわふわする、ずーんと石みたく重くなる

天井など見上げると余計気持ち悪い

受傷直後から日常生活に頭痛や、こめかみ付近が痛くなる

というような感じですかねー?

今回、眉間に入ったわけですが直接外力の為に

頭痛があったということです。

セカンドオピニオン

画像3

某病院で受診し、芳しくなかったため

高松の某病院に再診察。

誘導尋問のような勢いで、Drの診断を受け、

なんと

頚性めまい、緊張型頭痛、後頭頭痛

簡単に言ってしまえば

交通事故の酷いむち打ちと言う事でした

うーん、以前に地元福岡の方で見てもらった際は

CT、MRI、知能検査などの検査を行った

用心をしてプレー復帰をする事ができたのです。

頭部外傷なので日常生活にも影響が出ることも

そういった時にはしっかり休むことで

徐々に復帰していきます!

友人は心の友達。

怪我は身体と友達。

そして

ボールは友達!!

いやまて、キャプテン翼かよ!!!!


これからもよろしくお願いします!!


''おけがさん''


うどんものびるくらい長くなりましたが

お付き合い頂きありがとうございました!

また、頑張っていきます!

ではでは、あちゃーーやーー!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?