見出し画像

今と昔

高校時代からの縁で、二十年以上付き合っている親友がいる。(恋愛の意味では無い)
その親友と久しぶりに会う事になって、まずは食事をしようとカラオケの一室を借りた。少し待ち時間があったので呼ばれるのを待っていると、近くにあったプリクラに目が行った。
今のプリクラは、私たちが学生時代だった時のプリクラとは180度違っていて(文章が悪くなってしまうのを勘弁して頂きたい)化け物並に盛られるようになっていた。怖かった(笑)
私たちの時は「美肌機能」という、文字通り肌を美しく見せる機能があった。
高校時代は、休みの日にみんなで待ち合わせをして撮ったもんです。スタンプ貼ったりメッセージ書いたり、ガラケーに赤外線で送り合うとかやりました。
卒業試験が無事に終わって、放課後に制服で堂々とお茶しながらプリクラを撮りまくったり、本当に懐かしく楽しい思い出です。

······▸つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?