見出し画像

みかん配り隊「決行の時」

「みかん屋さんができそうだよーっ!」
兄のお嫁さん、ともちゃんから連絡が入った。

東京の自宅にいた私。
思わずラインを見て微笑む。

添付された写真には
みかんの袋の山が玄関いっぱい。

今回のみかん配り隊は、
父を隊長に、兄夫婦と私とでチームとなって作戦を遂行している。

ステップ1
お世話になった友達リスト作り

ステップ2
親戚のみかん農家さんへ注文

ステップ3
みかんの受け取り

ステップ4
リストをみながら付箋をつける

ステップ5
決行!

ようやくステップ4まできた。

いよいよ次の火曜日には
配り隊としてみかんを実際に手渡ししていく。

父も高鳴る胸が抑えきれず東京にいる私に
何度も電話をしてくる。

「火曜日、何時にくる!?
みかんを車で運びたいから早めに来てね。」

「オッケイだよー!お昼前には着くから大丈夫だよーっ」

このテンプレのような会話を
かれこれここ2.3日で
5回ぐらい繰り返している。

それだけ、気合が入っていて、
それでいてちょっぴり不安もあるのかな。

さあ、いよいよ決行の時が来た。

(つづく)

隊長!いよいよですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?